市政報告会

IMG_20130428_140545小学校をお借りして、市政報告会を行いました。連休の真っ最中で参加人数が心配でしたが、初めての方の参加もたくさんあり、市政から国政の問題までするどい質問や意見・要望が飛び交いました。参加者が質問に答えたりと、双方向の市政報告会となり2時間があっという間でした。各地域で報告会ができればとおもいます。


今度こそ勝利しよう!

IMG_20130413_141500今日は北区後援会の総会が行われました。後援会は「日本で3番目におもしろい後援会」を目指して、多彩な活動を展開されています。地域のそれぞれの後援会も、独自に色々な活動をされており、皆さん「こんどこそ選挙に勝利しよう」という意気込みで発言されておられました。私も、皆さんと一緒にがんばる旨のごあいさつをさせていただきました。


給食まつりお誘い

昨日は小中学校の入学式でした。門前で給食祭りのビラを配布し、お誘いしました。「この学校の給食はどうなっているのですか?」「全部の学校でつくってくれたら(つまり自校方式)いいのに。空港なんかいりませんよね。子どものためにお金を使ってほしい」「中学校が給食になったら、助かります」など、保護者の方々から意見がたくさんでました。お天気も良く、こどもたちの笑顔がずっと続くようにと祈りました。IMG_20130409_140258