参議院選挙 躍進!

参議院選挙で日本共産党は、比例5議席選挙区3議席を獲得し非改選議席と合わせると11議席となりました。大きな躍進です!党員・後援会の皆さん、ご支援いただいたみなさん、お疲れ様でした。私も、毎日フェイスブック・ツイッターは書き込んでいるのですが、ブログと連動できていないためブログまで手が回りませんでした。早急に連動できるよう、管理人さんにもお願いしたいと思います。今回の選挙は、初のインターネット選挙とも言われ、特に若い人の間では、ツイッターなどで動画を見たりそれを拡散したりということが短時間の間にひろまったそうです。日本共産党の「拡散部」も一役かったと思います。選挙区で当選された3人の方も、ツイッターや動画の配信がバンバンされていて、中味も感動モノでした。地道な活動の積み重ね、プラスアルファーの活動が全体の勝利につながったのでしょうか。早速行われる国会での論戦が待ち望まれます。